すぎやん 50代シニアの日記帳

50代サラリーマンの日常です。ゆるくやっていきます。

大阪マラソン後、54歳 1週間の日常

2月25日の大阪マラソンから1週間が経過しました。26日は休暇をいただいていたので大阪から神奈川県相模原市へ戻ります。朝早い新幹線に乗ったので昼前には自宅に到着しました。大学生の息子2名と高3の息子がいたので4人で焼き肉食べ放題にいきます。私は飲み放題つきです。


f:id:fuchansagamin:20240304054849j:image
久しぶりの爆食です。就職活動のことや大学受験の話などを聞きながら楽しく過ごました。勿論、息子たちは大阪マラソンのタイムも凄いねと言ってくれます。格好いい親父でいるために、頑張ったかいがありました。

27日から29日はサラリーマンの仕事を頑張ります。シニアなので皆のために役にたつことだけを意識して働きます。宮沢賢治の【雨ニモマケズ】の精神で日々仕事をして行きます。


f:id:fuchansagamin:20240304054943j:image

3月1日、高校3年の息子の卒業式です。本日9時に最後の志望校の合否が分かったので、進学する大学が決定しました。

卒業式が終わり銀行へ行き入学金と前期授業料を振込ます。


f:id:fuchansagamin:20240304055003j:image

浪人覚悟でしたが、昨年の3月から年間3500時間程度勉強良く頑張りました。 


f:id:fuchansagamin:20240304055313j:image

昨年3月の段階ではとてもじゃあないけど、どこも行けない偏差値から良く頑張ったと親バカですが誉めてあげたいです。受験と筋トレとマラソンには共通するものがありますね。自分を信じて継続する。ただこれだけです。正しい方向へ継続すれば、効率も上がり結果も良くなる可能性、いわゆる成功率はあがると思いました。 

さて、負けてられません。3月2日からトレーニング再開です。まずは2日午前中、31キロのロング走を新横浜公園で実施しました。5分30秒ペースです。 
f:id:fuchansagamin:20240304055038j:image
翌日3日は近所で坂道インターバル6本とエニタイムフィットネスで筋トレしました。トレーニングは楽しいです。 


f:id:fuchansagamin:20240304055346j:image

21時就寝。4日朝、3時30分起床。エニタイムへ直行。二頭筋と三頭筋を鍛えます。朝風呂に入り代謝をあげながら、ブログ記載してます。今日もスタートダッシュできました。今週も最高の1週間にすべく、1日を大切に過ごします。