すぎやん 50代シニアの日記帳

50代サラリーマンの日常です。ゆるくやっていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝活

5時にエニタイムフィットネスに行き、胸トレ実施。ベンチプレス20×10 50×10 60×6(2セット) 65×4 インクラインダンベルプレス20×10(3セット) ケーブルクロスオーバー下部狙い18×15 (3セット) 上部狙い14×10(3セット) 帰宅後24gプロテイン注入。45℃の風呂に入…

一人暮らし

今週日曜日から長女が近所で一人暮らしを開始した。初めての一人暮らし。何かと不安だろうが、頑張れ。昨日月曜日、忘れものとか理由をつけて家にいる。あげくの果てに泊まっていく。仕事のため、朝は帰ったらしいが。今日、ドライヤーを買いに行くとか行っ…

先週の土日

最近土日の過ごし方は、大体走っている。あと筋トレ。駒沢公園に行きランニングクラブで、30キロ走やインターバル走をやることが多い。先週土曜日は30キロのレースがあった。練習の位置付けであったが、5キロ過ぎから右のアキレス腱が痛み10キロでレースをや…

今日の朝活

本日は朝4時に起床。4時半からエニタイムフィットネスで胸トレ実施。ベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ペックフライ、ディップスを3~5セット。帰宅後むね肉を茹で、追い焚きしておいた45℃の風呂に入り代謝をあげる。朝食はオートミール30gとむね…

昨日の食事

予定のカロリーに届かなかったが、運動量も少なかったのでまずはスタートできたことで合格としよう。減量はメンタル大事。自分のことはどんな時も褒め称えることを意識。

減量方法について

今回の減量方法もローファットダイエットで行く予定です。ローファットとはマクロ栄養素の配分を決めてカロリーと栄養素をコントロールします。いわゆるPFCバランスにこだわった食事方法です。Pはたんぱく質、Fは脂質、Cは炭水化物。この栄養素の割合を決め…

減量開始

2月1日 本日より少し減量開始します。昨年11月よりランニング本格的に再開したので、食事気にせずに過ごしていたらどんどん体重が増加しました。筋トレは継続して筋肉もつけているので、いわゆる増量期ではあったのだけど、3月19日のフルマラソンにむけて体…