すぎやん 50代シニアの日記帳

50代サラリーマンの日常です。ゆるくやっていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月3日 夕方の唐戸と焼き鳥「和や(なごや)」

従弟と分かれたあとに下関に戻る。 駅から唐戸まで歩く。 もうすぐ日が沈む。 友人と17時半にいつもの焼き鳥屋で待ち合わせ。 帰省の度に仲間を集めてくれ会ってくれる地元の親友。 いつも通り楽しく懐かしい時間を過ごせた。ありがとう。

11月3日 福岡に行く

従弟に会いに朝の高速バスで博多へ向かう。2歳離れの従弟。 小学生のころはうちの実家に正月に泊まりにきて遊んだ。お互い弟がいて 4名で遊んでいた。毎年とても楽しい時間だった。 中学生になり徐々になくなっていった。大人になり会うことはほとんど なく…

下関 11月2日の過ごしかた

実質帰省初日。朝食をとってから、バックパックを背負い街ラン&ウォーキングを 開始。気の向くままにあちこち歩く。途中エニタイムフィットネス(下関椋野店)に より筋トレ実施。夕方帰宅後、懐かしの銭湯に行く。夜は一人ハイボール。 西日本には伝説のカ…

下関の夜 11月1日

11月1日に帰省。その日は37年ぶりとなる中学生時代の友人と会った。 卒業以来の再開。あの頃の記憶が蘇る。懐かしい友人達の名前を出しながら 沢山話した。同級生で結婚した奴もいる。事故で亡くなった友もいる。 卒業後のお互い過ごした人生や友について語…

新幹線

奮発してグリーン車に乗った。1年に1回の贅沢だからこれは良しとしている。これから新幹線居酒屋開始。

帰省

本日これから新幹線にのり下関へ向かいます。1年ぶりの帰省です。

10月も終わり。「秋の気配」? について思うこと

本日10月31日。 夜は寒い。草木を見ると秋の気配を感じる時。でも最近は夏から急に冬になるような感覚がある。気温のことだが。昔より秋がとっても短くなった。だからこそ、秋を感じるものを大切に慈しみ、心の中に残して行きたいと最近思う。そんなこと若い…

「高尾山」について思うこと

10月30日(日) 日曜日の朝。起きて、高尾山に一人で行くことに。昨日から決めていたことではない。このあたりは朝起きた体調と感覚でいつも決める。今日の午前中は山で楽しむことに。7時過ぎに家を出て1時間かけて高尾山口駅へ。駅前のセブンでおにぎり2個…