すぎやん 50代シニアの日記帳

50代サラリーマンの日常です。ゆるくやっていきます。

先週の土日

最近土日の過ごし方は、大体走っている。あと筋トレ。駒沢公園に行きランニングクラブで、30キロ走やインターバル走をやることが多い。先週土曜日は30キロのレースがあった。練習の位置付けであったが、5キロ過ぎから右のアキレス腱が痛み10キロでレースをやめた。フォームを変えたことと、練習量が増えていることが要因か。色々チャレンジするがあまり剥きにならない性格なので、そんなときは無理はしない。ちなみに日曜日にサポーターをしたらゆっくりなら走れたので少し良かった。日曜日は夕方からエニタイムフィットネスで背中の筋トレ。筋トレは裏切らない。落ち込んだ時や思い通りにいかず、気が晴れない時、自分の筋繊維を痛め付けると心が浄化される。チンニング、膝つきラットプルダウン、プルダウン、ロングブル、ダイバージンロウ、ローロウ。これらを3から5セット。終了後には30分以内にプロテインたんぱく質を補給。やりきった。これで今週も頑張れる。