すぎやん 50代シニアの日記帳

50代サラリーマンの日常です。ゆるくやっていきます。

駒沢公園30キロロング走と忘年会

昨日は、駒沢公園で30キロのロング走をしました。

午前9時15分にスタートし、天気は晴れでしたが、とても寒かったです。

ペースは5分50秒くらいで、最初の25キロまでは順調に進みました。

ラスト5キロは、きつかったですが、なんとか完了することができました。

ゴール後は、とても達成感がありました。

その後、シャワーをあび、友人と溝の口に移り、鳥貴族で忘年会をしました。

久しぶりに会う友人と、楽しい時間を過ごすことができました。

忘年会で食べたお料理は、どれも美味しかったです。

特に、各種焼き鳥が美味しかったです。

また、友人といろいろな話をして、とても盛り上がりました。忘年会は、とても楽しい時間ですね。

来年も、楽しい時間を過ごせるように、頑張りたいと思います。

 

【練習の振り返り】

昨日のロング走は、とても良い練習になりました。

ペースは、少し遅かったかもしれませんが、リスクなく練習を継続するには丁度良いスピードです。

来年は、30キロを5分30秒くらいで楽に走れるように頑張りたいです。

【忘年会の振り返り】

ビールにハイボール、日本酒を飲みながら楽しく過ごしました。今年もあと少し。毎日を最高の1日にして楽しく過ごして行きたいと思います。歳をとると一年は早いです。

帰宅途中の電車で、竹内まりあ【人生の扉】を聴きながらそう思いました。