すぎやん 50代シニアの日記帳

50代サラリーマンの日常です。ゆるくやっていきます。

武田の杜トレイルレース完走


2023年12月10日、武田の杜トレイルレース30kmに出場し、無事に完走しました。これまでにフルマラソンを完走した経験はありますが、トレイルランニングは初めての30kmでした。

レース当日は、天候にも恵まれ、絶好のランニング日和でした。スタートから序盤は、アップダウンの少ないコースで快調に進みました。しかし、中盤から徐々にアップダウンが激しくなり、足が重くなってきました。

特に、第2関門から第3関門への登りは、息が上がり、足が攣りそうになり、苦しい思いをしました。しかし、応援してくれる方々の声援に励まされ、何とか登りきりました。

ゴールまでの残り10kmは、アップダウンが少なく、比較的走りやすいコースでした。しかし、疲労はピークに達しており、足は言うことを聞きませんでした。それでも、何とかゴールを目指して走り続けました。

そして、ついにゴール!

4時間36分で完走することができました。

ゴールした瞬間は、達成感と安堵感で涙があふれました。

武田の杜トレイルレースは、景色が素晴らしく、トレイルランニングの楽しさを存分に味わえるレースでした。アップダウンが激しいコースですが、それ以上に達成感は大きいと思います。

トレイルランニングに興味がある方や、武田の杜トレイルレースに挑戦したい方は、ぜひ参加してみてください。

感想:

武田の杜トレイルレースは、初心者から上級者まで楽しめるコースです。アップダウンが激しいコースですが、それ以上に達成感は大きいと思います。

私は、このレースをきっかけに、トレイルランニングの魅力にさらにハマりました。今後も、トレイルランニングを続けていきたいと思っています。

アドバイス

武田の杜トレイルレースは、アップダウンが激しいコースなので、しっかりとした練習を積んでから出場することをおすすめします。また、トレイルランニングは、道が整備されていない場所を走るため、怪我のリスクも高くなります。万全の準備をして、安全に走りましょう。



f:id:fuchansagamin:20231212071806j:image