すぎやん 50代シニアの日記帳

50代サラリーマンの日常です。ゆるくやっていきます。

本日の筋トレ(夜)

 仕事後、18時半に帰宅。家は中華丼であったが、プチ減量開始したためPFCバランス

 に拘った自分専用の食事にしている。ローファットな食事を意識し食事は自ら作っ 

 た。胸肉220グラムを茹でて、オートミール30グラムに水250gくらい。お茶漬け糊の 

 もとを入れてレンジ600ワットで4分あたためる。少しぬるいので、800ワットで1分追 

 加。 鳥雑炊のようなものが出来上がった。 途中で辛味を入れて味変。

  p(タンパク質)59g  F(脂質)5g C(炭水化物)21g   カロリー386

 満腹感もあり、減量食としては個人的には優秀だと思っている。

 洗濯物などをかたずけ、21時よりジムへ。今日は肩のトレーニング。

 種目は以下の通り

 ・ミリタリープレス 20キロ×10回 30キロ×10回 35キロ×6回3セット

           35キロ×5回

 ・サイドレイズ   7キロ×15回 5セット

 ・ライイングリアレイズ 3キロ×15回 3セット

 肩の前、横、後を満遍なく追い込んだ。本日の筋トレはこれで終了。

 所要時間は1時間程度。帰宅後にプロティンを飲んでたんぱく質を補給。

 私が飲んでいるプロティンはドン・キホーテで購入したやつでいちご風味。

 まずまずの味。 風呂に入りこの日記を記載したので本日はこれで終了。